2005年09月13日

Dehydration ディハイドレーション

まいど!

  今日は気合を入れて長距離(10キロ以上、20キロ未満)を走る-歩き含む-予定

  だいたいデブ・ランナーは途中の自販機で給水する。喉カラカラの時、新札1000円が使えない自販機に出会うと「くそーー!」と毒づきながら思わず蹴飛ばす。夏のランは大変。ペットボトルを何本もバックパックに入れたり、コンビニで涼んだり。熱中症との闘いを強いられる。

  昔、少年野球をしていたころ「水は飲むな!すぐバテルでー」と鬼コーチに怒鳴られたものだが、今ではトレーニング中の水分補給は常識。^^ でも、ジョギング中の給水で一つ困った事は、立ち止まった時に心拍数も下がってしまうこと。せっかく適度な心拍数を維持して走っていたのに、一旦、心拍数が下がると、先ほどのペースに再度もっていくまでがシンドイ。 

  そこで、本日のジョギング必携品:

northface
  タンクつきバックパック。^^チューブが出ていて「チューチュー」吸いながら走ることが出来る優れもの。へへへ。すごいやろー? North Faceから。昨年サンフランシスコのショップで買った。店員が、「これすごいでー、今年秋の新作!全米発売に先駆けて特別に今どうでっか?」との熱烈セールス(もちろん英語でだけど)を受け購入。心拍数を下げずにトレーニングの持続が可能。両手フリーで給水できるので山登りにも最適。^^みんなに自慢しているが、なぜか、「チューチュー」やっているとよくバカにされる・・・。^_~




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れい。   2005年09月13日 07:28
初めてのカキコ(*´∀`)ノ
今日もありがとうね(*≧ω≦)
やっぱり、何かに一生懸命うちこんでいる人って輝いてるね。ほんまに生き生きしてる。画像みてても伝わってくるよお!なんでも、楽しくいっとこー♪みたいな人ってやっぱり器の大きさをを感じる人だよね。あたしも好きなことで何かを極めたいなあ(>Å<)

話は変わって、萬田久子ってやっぱりそうやってんやあ!『ええオッサン捕まえて女として生きてるやろー』って聞いたことあるわあ(´艸`)
2. Posted by 管理人   2005年09月14日 04:52
To れい。ちゃん

 まいど! 早々、「器の大きい男」「懐の深い人間」「ケツの穴の大きい男」になりたいですね。

 今のところ、ケツの穴だけ大きいみたいです。^^毎朝快便、ドカ便!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔