2005年09月14日

Metabolism 新陳代謝

まいど!

  今日はオフィスから自宅までの7キロジョグ。途中、自転車に乗った中年サラリーマンから「がんばって!」と追い抜き様に声をかけられた。見ず知らずの通行人から激励されるとデブランナーの足取りも心持軽快に。^^

  だいたいデブランナーは走ると大量の汗をかく。普段から汗かきなのに、夏は一日に4,5枚、Tシャツを着替える。パンツも。シャワーも3回。冗談抜きで、走った後Tシャツを絞ると汗が垂れる。1時間も走ると多分数リットルの汗をかいているのではなかろうか。ということは数キロ体重が落ちてしかるべきなのに、理解できないのがコップ1杯の水を飲むと元の体重に戻る。不可解。^^ 水分補給は重要。

  そこで、本日のジョギング必携品:

aminovalue 大塚製薬からでているアミノ・バリュー。この赤いのがいい。味の素のアミノバイタルもお気に入り。最近アミノ酸の効用はみのもんたを待たずともいたるところで喧伝されている。分岐鎖アミノ酸(BCAA)という言葉も耳慣れに。デブランナーはサプリメントをあまり好まないが、疲労回復、エネルギー供給にアミノ酸はいいらしい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 万葉   2005年09月15日 04:33
ごめんよ・・・笑ってもうた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
でも激励されると頑張れちゃうよね!
なんでだろう???

頑張れ!!マッスルマッスル!!
アミノ酸、あたしはお風呂前に飲んでる=3
痩せるって聞いたのに痩せない!
でもしつこく始めて早1年・・・
そろそろかな・・・そろそろ・・・だよね・・・
2. Posted by 管理人   2005年09月15日 05:19
To 万葉ちゃん!

  いやーー、楽しかったよ。あれから今までグーグルで懐かしのドラマ・アニメを検索してました。すごいぞ、グーグルは。「ニンニキニキニキ」ってタイプするだけで、出てくるでー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔